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20数年ぶりにパルテナの鏡をやってみた

Switchで新規に入っていたので即日最後までやってみた

昔散々やったので大体は覚えていたけど
印象深いものや記憶にないものなんかを書いておこうかなーと

・印象深い物
ナス投げるやつが脅威、死神の鳴き声、温泉、ボスが弱い、バリアー?が滅茶苦茶強い、樽

・記憶にない物
3ステージ全般[1と2と4はそれなりに覚えているし曲も覚えていた]

・久々にやってみて思ったこと
マップの使い回し、ボスは思っていたよりは弱くなかった


こんなところだろうか
当時はファイアーが使えないと思っていたけど、縦軸に攻撃が伸びるので普通に使えるなーと思ったり
死神の小さいやつを大量に倒してスコア稼ぎをしていたのに
今やってみると無限湧きのイソギンチャクみたいなやつで稼いだほうが早いと気がついたり
3ステージの記憶がなかった理由は3は簡単すぎる・・・開発スタッフが息切れしてしまったのではないだろうかという作り
4ステージは記憶通りの唐突なシューティングステージ
マリオランドとかもそうだけど昔のゲームはアクションが突然シューティングになったりするよなー

エンディングでパルテナが出るけど
ゼルダの伝説もそうだけどなんでラストで僅かな出番しかない人がタイトル名になるのだろうな
スーパーマリオブラザーズがソッチ寄りのタイトルだったら売れなそうよな

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